フランス入国 avec PCR 2021/06

Bonjour、フランス留学したいけど今はどんな感じで入国できるの?という生徒様の声が多かったので当教室スタッフが現地に行って帰って参りました!2021/06


①PCRはどれをすればいいの?

答えはRT-PCRです


②RT-PCRでも鼻スアブだけですか?

答えはRT-PCRであれば唾液、鼻スアブどちらも大丈夫です!私は唾液、友人は鼻スアブでした。英文の証明書が必要です。(出発72時間前の証明書) 2021/06現在

こんな内容の陰性証明書が必要です🌟





③次に宣誓書(フランス内務省発行)


こちらも記入して下さい、日本の宣誓書は帰りに必要です!


そうなんです、実はこれだけなんです!!!

もちろんチケットやパスポートも必要です!






私はアブダブ経由便ですが、経由便に別で必要書類は無かったです!


さあ、空港内へ(成田空港)!!!





え!全部閉店。。。夕方6時でです。。。





空港内全滅でした。。。保安検査後は閉店してますのでご注意下さい!

ちなみに保安検査前のラウンジやコンビニなどは開いてました!





ガラガラの機内、全部で二十人も居なかったです!客室乗務員さんにはも『3シート使って寝て下さい』と逆に言われる程!




ちなみにアブダビは世界一ワクチン接種率高いです!2021/06現在



さあ、パリへ旅立ちます!!!






アブダビから10時間でパリ到着!!! パリの空港も人は少なめ!!!

そして怖い怖いイミグレは。。。



ワクチン接種者とPCR証明書の人で分けられます!

空港内も飛行機もマスクをしっかりしています。してないと怒られます!!!

ひどい場合は罰金となります!!!


書類もしっかりあるし通れるでしょうか。。。




はい、難なく通れました!!!書類渡して見せて終わりでした(^^)v



荷物が20分くらい出てこない事を除いて問題なく入国出来ました!!!


 


フランス入国必要書類

①RT-PCRの72時間前の陰性証明書(2021/06)


②フランス入国の宣誓書


③パスポート


④チケット


⑤その他、航空会社の指示の書類の必要な場合もあるので航空会社に確認してみて下さい


次回、コロナ禍のフランスのソルド(SALE)をご案内します✨

アンジェ仏語教室の生徒様ですと留学や渡航の相談など無料で行えます、現地スタッフに今のフランス情報など聞けます。

フランス語を習うなら鎌倉de話題のアンジェ仏語教室へ✨


#フランス

#パリ

#コロナ

#フランス入国

#PCR

#PCR検査

#RTーPCR

#フランス入国書類

#海外渡航

#フランス語

#フランス留学

#留学

#パリ留学

#コロナ

#アンジェ仏語教室

#フランス渡航

#フランス語勉強

#オンラインレッスン

#鎌倉フランス語

#フランス語教室

#フランス語授業

閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示